アポイント獲得支援

量よりも質、営業の稼働数を最低限に抑え受注を高める
企業の一番の経営課題は、『売上の最大化』ではないでしょうか。

営業活動の以外の業務に追われて時間を取られたり、アポイントが取れないなど新規顧客の獲得のプロセスに課題を感じ、営業数を最大化できていない企業様が多くみられます。
私たちはアポイント取得に最も重要な上流工程の戦略を徹底し、アウトバウンド/インバウンドセールスまで複合的なアプローチを行うことにより、中小企業から大手企業のキーマンとなる人物との商談設定を創り出します。

新規開拓における上流工程

テレアポ/FAX/DM送付/ネット広告/フォームアプローチなど、オンライン/オフラインの最適なアプローチを複合的に組み合わせ、最重要課題となる "上流戦略~実務実行" を包括的にサポートいたします。

  • 1.市場/商品調査

    ・属する業界のマーケット調査
    ・競合企業調査
    ・ビジネスモデル/商材の調査・把握
    ・貴社の商品,差別化ポイントとは?

  • 2.エリア戦略策定

    ・現状の商圏はどこか?
    ・狙うべき商圏は?

  • 3.顧客セグメント

    ・企業規模,業界の選定
    ・アプローチ対象者の選定
    ・その他顧客セグメント選定

  • 4.アプローチ選定

    ・マーケティング手法の調査
    ・マーケティング手法の選定

  • 5.訴求/差別化戦略

    ・アプローチ訴求内容の決定
    ・具体的成果物の作成

  • 6.アプローチ実行

    ・アプローチを実施します
    ・獲得したアポイントに関する情報を共有